SSブログ

日本の植物と希望

今日、イギリス人の園芸家の方の番組を見ました。

日本人よりも日本の植物や風土を愛している方だと思いました。

日本は、世界の中でも多様な植物がたくさん生息している地域なのだとわかりました。

その方は、鳥取のある土地に、日本で保護種に指定されている植物を植えていました。

その植物は、その人にとっても、そこに住む人にとっても、希望であると思います。

私たち大人にとっても、子供達、生徒達は、希望です。これからの地球を担う希望です。

あなたたちは、私たち大人にとっての希望なのです。

困難にぶつかっても、うまくいかなくても、自分を信じて突き進んでください!


160329_1232~01.jpg
秋山大治郎
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。