SSブログ

今日は贈り物

最近、心に残る言葉にめぐりあいました。

The clock is running.Make the most of today.Time waits for no man.Yesterday is history.Tomorrow is a mystery.Today is a gift.That’s why it is called the present.

―Alice Morse Earle (アリス・モールス・アール)

「時計は動いている。今日を精一杯生きよう。時は人を待たず。昨日はヒストリー。明日はミステリー。今日は贈り物。だからプレゼント(現在)と呼ばれる。」(宗宮喜代子『やっぱり英語はおもしろい』)

過去は、過去。やはり未来が面白そう!

でも、一番面白くて大切なのは、今、ここ。今この瞬間にどう生きるかだと思います!

きっと勉強も同じだと思います。失敗した過去も大事です。でも、未来よりも、今ここで、悩み考え、努力することが学力向上への近道(急がば回れ!)です。

松木先生が告知してくれましたが、特スタに参加して、今の自分を超えて欲しいと思っています!

160410_1352~01.jpg

秋山大治郎
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
集中する技術日本の植物と希望 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。