SSブログ

心と技術

中村信仁さんのイベントの広告にこんなメッセージが載っていました。


「心が

技術を

超えない限り

技術は

生かされない」



いくら技術やスキルを学んだとしても、生まれつきどんなに高い才能を持っていたとしても
その技術を扱う人の心が悪かったのならば、その技術は悪用されてしまうでしょう。悪用されないまでも、人類の役に立つことは、ほとんどないのではないかと思います。

勉強で得るスキルや知識も、悪用することは可能です。

学んで得た技術や知識をどう使うかは、まさに学んだ人の心にかかっているのです。

160518_1517~02.jpg

秋山大治郎
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
魔物を祓うもの心に刺さったことば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。