SSブログ

sakura no ame

つい先日、エジソン生の送迎中に、ある生徒が、咲き乱れる桜と散る花びらを見ながらこんなことを言いました。

「桜の雨だ!」

これを聞いた僕は、びっくりしてしまいました!
あまりにも詩的な言葉だったからです!

小学校低学年は、感受性が豊かであるということを改めて感じました・・・。


いつまでも感受性が豊かであって欲しいと願います。

160407_1129~01.jpg

秋山大治郎
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。