SSブログ

マザーテレサの言葉

ある雑誌に、梅沢 辰也先生(中村中学校・中村高等学校前校長)の対談記事がありました。
その中で、梅沢先生が、よく伝えているマザーテレサの言葉を教えてくれていました。



「思考に気をつけなさい、
 それはいつか言葉になるから。
 言葉に気をつけなさい、
 それはいつか行動になるから。
 行動に気をつけなさい、
 それはいつか習慣になるから。
 習慣に気をつけなさい、
 それはいつか性格になるから。
 性格に気をつけなさい、
 それはいつか運命になるから」。


非常に心に残る言葉でした。

期末テストが終わりました。良かった人も悪かった人も夏休みにしっかりと復習をしましょう。
P1060632.JPG
秋山大治郎
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。