SSブログ

抗うこと

楽をしたいという気持ちに抗うこと

もういいじゃないかという周りの声に抗うこと

やめたほうがいいよという声に抗うこと

どうせ無理だよという言葉に抗うこと

諦めたくなる気持ちに抗うこと


これらの言葉や声に抗うことはとても難しいかもしれない

でも、私たちは、抗い、あえて困難な道を歩もうとしている人を、あなたを応援したい

いつまでもこの世界の片隅からエールを贈り続けたい

だからこそ、私たちは今この仕事をしているのかもしれない

ふと、青すぎる空を見ながらそんなことをかんがえた


160114_1110~02.jpg

秋山大治郎





コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
自分で学んでいく力笑いと涙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。