SSブログ

独白

塾講師である僕は、当たり前ですが、授業をしています。

しかし、僕が未熟であるばかりに、生徒の皆さん(現在在籍している生徒のみならず卒塾した生徒たち)につらい思いをさせてしまうこともあります。

時には、きつい言葉を浴びせてしまったりもしました。時には、わかりづらい説明で混乱に陥らせもしました。自分の弱さから、つれない表情でやる気をなくさせてしまうこともありました。本当にすまないことをしたと思っています。

しかし、これだけは覚えておいて欲しいと思います。

僕は、皆さんが学力を向上させ、知的興奮を覚え、幸せになって欲しいと思っています。そのために、自らが嫌われても構わないと思っています(本当はそうなりたくはありませんが)。

少々の困難があっても、「なにくそ!」と思って這い上がってきて欲しいと思っています!いままでの生徒たちもよく這い上がってきてくれました!

現在の塾生と新しい地で頑張っている卒塾生たちに心から、エールを贈ります。

7月3日(日)には、中3生対象の入試説明会があります!必ず参加してください!
入試の説明、勉強法、高校の紹介、勉強合宿の案内等、盛り沢山の内容です!
松木先生のお話もありますよ!!!

P1060563.JPG

秋山大治郎
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
急がば・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。